星座占いはお好き?石井ゆかりさん編

石井ゆかりさん星座占いのシェア+フルーツミックスふるみちゃん的気になる用語説明】

星座占いは日々の、「言葉の御守り」みたいで昔から好きです。
日々のテーマ設定してるかた向けの参考としても良いかもです♪


引用ここから↓↓↓
おはようございます、今日6日の星占いです。

☆☆

月は15時前に、牡羊座から牡牛座に移動する。
夕方には月と金星がコンタクト、木星も含めてとても福々しい。美しい。
水星と海王星のスクエア、火星と冥王星オポジション、この2つは鳥→恐竜とか猫→虎みたいなスケールアップの感じというか、デモーニッシュな増幅感がある。

今日は「昼下がりまで」→「夕方以降」でやろう

牡羊座は「ストレス解消」→「やすらぎとやさしさ」。

牡牛座は「しっかり片付け」→「キラキラのうれしいこと」。

双子座は「バッチリ弾ける」→「しっとり英気を養う」。

蟹座は「とにかくできるところまでやる」→「肩の力を抜く」。

獅子座は「問題点を徹底探究」→「気楽に行き当たりばったり」。

乙女座は「流れに任せる」→「明るく陽気な計画性」。

天秤座は「人のやり方に合わせる」→「自分のやりかたを投入」。

蠍座は「必死で打ち込む/しっかり休む」→「やさしいやりとり」。

射手座は「愛と勇気」→「普段の作業とおみやげ」。

山羊座は「本音でかきまわす」→「愛でブチ上がる」。

水瓶座は「一生懸命が伝わる説明」→「なごみとケア、心のマッサージ」。

魚座は「じっくり吟味、真贋」→「持ち味の発揮、楽しみ」。

☆☆

こちら↓でも毎日21時「あしたの星占い」更新中です。タダで読めます。
https://lineblog.me/ishiiyukari/
もっとちゃんとした毎日の占いが読める「石井ゆかりの星読み」もこちらからどうぞ!

引用ここまで↑↑↑

ここからはおまけ。


★ふるみちゃん的気になる用語説明★
ゆかりさんは面白い響きの言葉を使うからそういった意味でも、占い以外でも楽しめる!


【福々しい】
ふっくらとした柔らかさを含んだ表情で幸せそうなさま。
顔つきが丸くてやさしそうで好ましく感じられるさま。同じ漢字を重ねることで語調を整えて、意味を強めた表現。


【英気を養う】
「英気」とは生き生きと働こうとする気力、元気、やる気のこと。そして優れた気性や才気のことも指します。つまり「英気を養う」とは生き生きと働こうとする気力を蓄えること、元気をつけるこお、精神や頭脳などのコンディションを整えること。

【デモーニッシュ】
鬼神、魔に取り憑かれたようなさま。超自然的。悪魔的。凄みのある様。

デモーニッシュについて書かれたブログ。↓↓↓
なんだか怖くてまだその音楽聴けてないが。。。
http://blog.livedoor.jp/ipsilon/archives/2020641.html

 

次回はしいたけさん編にしようか?keikoさん、yujiさんもいいなー。

占いって面白い。どんなひとがどんな言葉で伝えるかそこを感じながら読むのもたのしい。


f:id:fruitmix:20210606080238j:image

 

石井ゆかりさんのこちらの本、フェアリーテイル(おとぎ話)が書かれています。

ライターでもあるゆかりさんの瑞々しい、女性らしい柔らかな文章をぜひご堪能あれ!

 

おわり。

今日はふるみちゃんの小説の番外編でした。