2020-01-01から1年間の記事一覧

あいうえお作文。

忙しいけど、忙し過ぎて何から手をつけていいかわからないから、やる気が出ないから、手始めに、フルーツミックスのあいうえお作文を書いて、エンジンをかけてみる。フ・・・「フル回転」 ル・・・「ルビは振らない」 丨・・・縦線をどうやって文章にするか…

感謝状。フルーツミックス語が話せるあなたへ。

あなたはフルーツミックス語が話せます。 すごい!バナナ語や柑橘語、ベリー語、りん語 まで。あなたは一体、何果汁を操れるのかしら。 すごい!あなたの努力の賜物よね。素晴らしい。 私はあなたに憧れます。私はバナナ語しか話せません。 いや、バナナ語だ…

弓子とトリスとトリンキー。

早朝4:24。弓子は眠れぬ夜を過ごした。少し瞼が重くなってきた時、カーテンの外から声が聞こえた。「トリス、トリス〜」弓子は耳を澄ました。 えぇ!!???鳥の会話が聞こえる。 日本語喋ってる!!! これは夢?!「トリス、暇なら話す?」 「いいよ。暇…

田辺と野村

俺には変わった不思議な友だちがいる。 名を野村という。 いつも奴からの呼び出しは電話。 「田辺〜ちょっと来いよ。」と、いつものごとく言われ、まぁ結構俺は奴のことは嫌いじゃないし、仕事ももう一段落してたから、チャリを走らせた。「おぅ!田辺来たか…