奈々

「フルーツミックスジュースかな。」
好きな飲み物は何?と聞いたら、奈々はそう答えた。即答だった。スッと答えが出てくる人っていいなぁって思った。素敵!とついつい奈々に言ってしまった。
「たまたまだよ。」と奈々は言った。そんなところも好きだ。
奈々とはまだ知り合って間もないけど、ずっとずっと付き合っていきたいと思える友だち。

私はずっと親友と呼べる存在に憧れてきた。奈々は親友がいるのかな?彼氏は今はいないみたいだけど、いずれ奈々に好きな人ができたら教えてくれるかな?奈々のことが色々知りたい。色んな話をしてみたいな。私の話も聞いてくれるかな?

「奈々って、フルーツミックスジュースのどんな所が好きなの?」
「どんなって?」
「好きだって言ってたから。」
「あ、いや、たまたまさっき見てたまに飲んで見たいなって思っただけで」
「あっ、そうなんだね〜。今度の休みいつ?一緒にパンケーキ食べに行きたい。」
「ちょっと当分忙しくなるから、厳しいかな〜」

そう奈々が言ってから、会えないまま、もう3年の月日が流れてしまった。